My SUGAR Day’s

Music&Darts&GoodFood !!『Bar SUGAR』オープンを夢見て、KAORIが駆けずり回ります!!

ち、地下鉄( ;∀;)っ!

ニューヨークはじめての朝。

やる事なんて何にも決まってない。

興奮してあまり眠れなかったけど、もしかしてなくなった荷物が届くかもしれないから、午前中は部屋にいることに(*・ω・)

私(*´∇`*)『いやーテレビでもみちゃおーかなー♬全然わからんやろけどー♬』

15分後・・・

私( ;∀;)『マジで全っ然わからん、、、』

字幕がでてるのでかろうじてわかる、、んか?わかってんのか?みたいなレベルです。眉間にしわ寄せながら、結局30分くらいにらめっこして電源オフ。まだ無理や、、、ストレスたまる、、、( ;∀;)

しかもお昼過ぎても荷物来ないしね…( ;∀;)ワーオ。昨日もらった追跡ナンバーで荷物検索してみたら、AM10時ごろ宅配トラックに積んだよーって書いてて少し安心(*´∇`*)そしたらもぅウズウズが止まらない!街に出たいっ(*・ω・)ノ!

フロントの、ローリンヒルみたいなお姉ちゃんに、荷物来たら預かって下さいと伝えて、いざ初めてのニューヨーク散歩(*´∇`*)❗️とりあえず一度、中心街に出てみたい!でもまだ観光とかじゃなくてお散歩したい感じなので、公園とかから攻めたい!てゆーか地下鉄乗りたい(*・ω・)ノ❗️❗️

ホテルがこの辺で、、、、

f:id:SUGERkaori:20170308195113j:image

緑の地下鉄に乗ってこの駅まで❗️

f:id:SUGERkaori:20170308195253j:image

きらびやかな街はスルーであります。ニューヨーク本で、切符の買い方など、目がチバ真一になりながら読んで、メモって、レッツゴー(*・ω・)ノ!!(お若い方は、千葉真一はスルーでお願いします)

完全に駅と思われる場所に到着。しかし、ガイドブックに載ってた券売機じゃない。。。

ジ( ロ_ロ)『うぇあーアーユーごーいん?』

私(´;ω;`)、、、(この人、ほぼジャンレノやん)

私(´;ω;`)『ゆ、ゆにおんすくえあデス!』

ジ( ロ_ロ)『ノー、でぃすトレイン』

私(´;ω;`)『えっ?』

ジ( ロ_ロ)『ザッツさぶうぇい。サブウェイいず…』

どうやらJR的な駅にきてしまったようで、そこから50メートルくらいの地下鉄の駅を教えてもらいました。

私( ;∀;)『さんきゅー!ジャンレノ!』

ジ( ロ_ロ)『ネークスト!(次の人!)』

私( ;∀;)

地下鉄に着くと地上よりも更に異世界、、、。良くも悪くも年季入ってるー、、これは慣れるまで怖い、、、。券売機は勉強してた通り買え、改札口へ向かうも、なかなか珍しいパターンであせるっ❗️❗️

この薄っぺらいカードを、

f:id:SUGERkaori:20170308201632j:image

クレジットカード切るみたいにして入る!

f:id:SUGERkaori:20170308202537j:image

これも練習が必要(>人<;)!!

私の駅の乗り場はまだわかりやすいとこで、UPTOWNが地図的に上方向、DOWNTOWNが下方向に行くホームになってて、あとは急行か各駅かの違いでした。

f:id:SUGERkaori:20170308203306j:image

この125th駅は急行も各駅も止まるけど、どっちが来るかとかいまいちよくわからん…( ;∀;)とりあえず来たのに乗ろう❗️

見事に急行に乗りました。

私( ;∀;)『ひぃーーーー❗️時速何キロ出てんですかコレーーーーー❗️』

 

次回!『ハンバーガーってレベルじゃねぇ!』をお送り致します!しーゆー(*・ω・)ノ♪